明日は満月!

こんにちは、彩子です。
最近夕暮れになって空を見上げると
まん丸に近いお月様がぴかぴかに光って浮かんでいます。
明日は満月です。

屋久島へ来てから驚いたことのひとつに
『月明かり』がありました。

満月近かったその日、友達と一緒に山の向こうから出てくる月を
待ったことがありました。そうするとまるで誰かが向こう側から
ライトを当てているかのような、すごい光が見えてきたのです。
仏様が出てきたのかと思うくらい
「ピカーーーーッッッ」という音が聞こえてきそうなくらい
眩しくて衝撃的でした。

電気がなくても月明かりだけで真っ暗な道を歩けるし
月の明かりが海にうつって輝いているし
その後も衝撃の余韻を楽しみながら夜を過ごしたのです。

明日は残念ながら天気予報は雨マーク。
でも今日は今のところお天気が良さそうなので
きっときれいな月が見えるでしょう。

普段、あまり空を見上げることがない方も
帰り道にちょっと月を探してみてください。
山の向こうに、住宅街に、ビルの隙間に、・・・。
きっとどこかでお月様と目が合うと思いますよ!
by office-manatsu | 2007-10-25 16:53 | 旧スタッフ
<< 10月をもって退職します。 思いがけない出費-¥45000 >>