愛こそはすべて- All You Need Is Loveです。

c0061008_6532010.jpg

先日、HY(エイチワイ。沖縄のバンド)の新曲(青い地球-ほし)プロモーションビデオの撮影がありました。
私は、このバンドの事は全然知らなかったのですが、撮影中、3日間、新曲を聞き続けていたので、ちょっと気になるフレーズがありました。

「手を繋ぎ合い、悲しみ合い、分かち合い、その全てが愛。」

仏教の教えによると「固有の独立した存在はなく、すべては縁起(関係性)で成り立っている。」と説いています。
自然界もすべからくそうです。

以前、友達の離婚の時、「愛は関係性だ!」と強く感じたことがありました。
そうです。「手を繋ぎ合い、悲しみ合い、分かち合い、その全てが愛。」
すべては、愛によって成り立っているのでしょう。

ちょっと照れくさいですが、愛こそはすべて- All You Need Is Loveです。
by office-manatsu | 2008-04-01 06:57 | 真津 昭夫
<< 和菓子色の季節 白谷雲水峡でNHKの生放送が行... >>