コハウチワカエデを見守って

こんにちは、古賀です。
もう少しでゴールデンウィークですね。みなさんはどんなご予定を立てていますか?
私はもちろん仕事です。

ところで昨年、GX100というコンパクトデジカメを購入したということを、このBLOG中でも書きましたが、購入して一年、今では使い方をしっかりマスターしています。

GX100というカメラはコンパクトデジカメでは珍しく、ピントをマニュアルで合わすことができるので、マクロ撮影がしやすく小さな植物を撮るにはぴったりのカメラです。

そこでGX100の性能を活かそうと思いまして、前々から気にして見守っていた一本の小さなコハウチワカエデを、撮影することに現在はまっています。

c0061008_17382371.jpg

      秋が終わり、葉っぱが落ちた状態。12月18日撮影

c0061008_17384655.jpg

      雪が積もり寒さに耐える。2月6日撮影

c0061008_17391197.jpg

      新芽がすこし出始めた! 4月16日撮影

c0061008_17394252.jpg

      もう少しで葉がでてくる、がんばれ!! 4月21日撮影

現在はここまで撮影しています。明日またこのコハウチワカエデに会う予定(なにげに楽しみ)なので撮影してきます。

また撮りためましたらBLOGで紹介しまーす。
by office-manatsu | 2008-04-24 18:00 | 旧スタッフ
<< 腰痛のワクワクする日々。 4年が経って >>