相変わらずの猫ばかっぷり

昨晩は雷に大雨にすごいお天気でした。
私はたいていのことでは起きないのですが、ふと起きた時にあんこ(猫)がいないことに気付き、こんな天気なのに・・・・・と心配になって、それから眠れなくなりました。・・・結局はすぐ発見。ベッドの下に隠れていただけでした。

久しぶりの登場です。あんこです。
c0061008_15254385.jpg
   ん?なに?眠いのよ。

度々、お客さんと犬・猫の話題で盛り上がります。ゴールデンウィークには屋久島へ車で犬を連れて来たというお客さんに会い、先日は携帯にはお子さんの写真はないけれど犬の写真はあるというお客さんに会い・・・。たいていは犬ばか・猫ばか話です(笑)

あんこももう9ヶ月が経ちます。最近は近所にライバル猫がいてけんかをして怪我してきたこともあります。昨日は何かごとごと音がするなと思ったら、家の壁をよじ登って屋根に飛び乗っていました。あっという間に、大きくなりました。あんなに小さかったのに。

最近、驚いたことはどうやら海苔が好きらしい、ということです。私がばりばりと海苔を食べていたら寄ってきて、私がかじっている反対の方をかじり始め・・・あげたら全部食べてしまいました。友達に話したらその飼い猫もどうやら海苔が好きらしく・・猫は皆海苔好きなのでしょうか?

あんこを飼い始めた頃、動物病院の先生に「時間が経つと始めはかわいかったのが段々嫌になってくることがある」と言われて(例えば寝ている時にごはん〜〜と言って起こされることとか)、内心どうだろうかと思ったことがありました。でも、なんのその!たまにご飯を催促されて、鼻をかじられることもありますがへっちゃらです。

あんこがうちへ来てから、家にいる頻度が高くなった気がします。
これから、まだまだお客さんと犬ばか・猫ばか話出来るのを楽しみにしています!
by office-manatsu | 2008-05-25 15:43 | 旧スタッフ
<< コハウチワカエデ続編 郵便局での使用済みインクカート... >>