コハウチワカエデ続編

こんにちは、古賀です。
屋久島は梅雨ですが、森の中のコケはみずみずしくきれいです。

さて以前に、ひそかに見守っているコハウチワカエデのことを
紹介しましたが、その続編です。
4月、5月は屋久島の森の変化は劇的で、山に登るたびに風景が
変化していきます。そんななか、ようやく葉をだしたコハウチワ
カエデです。
c0061008_17335235.jpg

            2008年5月2日

その後、着々と葉がしっかりとしてきました。昨年は虫に葉の一部
を食べられて大丈夫かなと心配していましたが、今年は今のところ
大丈夫そうです。
そういえば去年、一昨年と葉を食べる虫が多かった印象があります。
c0061008_17401582.jpg

            2008年5月24日

これからもコハウチワカエデを見守っていきます。
とくに秋の紅葉が楽しみですね。まだまだ先の話ですが。
 
by office-manatsu | 2008-06-01 17:47 | 旧スタッフ
<< 今年のしゃくなげのご報告 相変わらずの猫ばかっぷり >>