今日がわたしの海開き

こんにちは、彩子です。
ここ数日はずっとお天気が続いている屋久島です。
洗濯は一日で乾くし、布団も思う存分干せて爽快です。
そろそろ梅雨明けだろうと思っていたら、今日九州南部が梅雨明けしました。
夏の気配がぷんぷんしてきます。
明日は七夕。珍しく晴れの七夕になりそうで、
彦星様と織り姫様は出会えそうですね!

部屋にいるだけで、パソコンに向かってカタカタと打っているだけで
暑くて汗だく。早くも首にあせもが出来はじめています。

あぁ、こんな日は水に入りたい・・・・。
山へ行っても水を見ては入りたい・・・と思ってしまいます。

そしてようやく、今日。今年初めて海へ入りました!
今朝起きてみると昨日よりも若干涼しいような気もしましたが
もう気持ちは海へまっしぐらに向かっています。
午前中洗濯などを終えてから栗生(くりお)へ向かいました。

天気は良いし波も全然なく言うことありません。
足を入れると思ったよりも水がヒンヤリしています。
去年買った水中めがねをして、いざっ!海の世界へ〜〜。

おぉ〜〜、そうそう、これこれ〜〜〜。。

海の世界は本当に何度入っても不思議です。
自分は宙に浮いているわけではないのですが、
水面に浮かんで自分より下の世界を見ている。
その下で魚やサンゴや貝たちがそれぞれの生活をしている。
空に浮かんで下に見える世界を覗いているような気持ちになります。

今日はまだ少し水が冷たかったことや
今年初めての海の世界との対面で少し自分が緊張していたこともあって
しばらく泳いだら満足して、あがりました。

水から上がるとまたすぐじわ〜っと暑くなって
汗が噴き出してきます。でも、少しだけでもまたあの世界を思い出せば
不思議なしあわせな気持ちになれます。・・・・と、言いながら
今はパソコンの前で汗だくです。

今年の夏、いよいよこれから始まります!
沢、川、海、楽しみです。
今日がわたしの海開き_c0061008_1655779.jpg

by office-manatsu | 2008-07-06 16:56 | 旧スタッフ
<< よく学び、よく遊ぶ。 急流でのレスキュー講習を受けて... >>