あっという間に8月も中旬です。

あっという間にお盆も過ぎ8月中旬となりましたが
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
もうすぐ夏休みの終わる小中学生は終わっていない宿題に
そわそわし始める頃でしょうか?

今日は早朝に宮之浦岳ー縄文杉一泊二日トレッキングキャンプの送迎で
淀川登山口へ行き、その帰りに少しだけ尾之間歩道を歩きました。
・・と言っても、ほんの5分程です。

ちょうど朝の光が当たってアクシバモドキの緑色のきれいなこと。
風が少しあってザワザワサワサワという葉っぱの音。
どこか懐かしいかんじがして、しばらくそこに居ました。

忙しい日々が続くと先のことばかりを考えて
その今のこの瞬間を楽しむことを忘れがちになってしまいます。
その場、その瞬間をめいいっぱい楽しむ気持ちを忘れずに過ごそうと
そんな気持ちになる風景でした。

ここ最近は風や光から秋の気配を感じる時があります。
今年はまったく台風の来ていない屋久島ですが
今後どうなるでしょうか?

皆さんは楽しい夏を過ごせましたか?

※アクシバモドキの緑色(花は今は咲いていません)
c0061008_18103233.jpg

by office-manatsu | 2008-08-18 18:19 | 旧スタッフ
<< これからはヘッドライトが必要です! 実家からの思いがけない贈り物 >>