台風13号の影響は・・・

少し遅れましたが先週の台風13号の報告です。
先週は長いこと「明日は台風の影響が出るかも・・?」と思わされた一週間でした。

台風はなかなか、なかなか、進まず、ぐにゃりぐにゃりと迷走を続け、結果的には屋久島では17日の晩からどしゃ降りの雨となりました。18日も朝から雨。船も飛行機も欠航。ツアーも中止です。屋久島に来られていた観光客の方もきっとお宿に缶詰状態でしたね。

翌日の19日は台風一過で青空一面の快晴でした。じめじめした家を開け放って布団も干してすっきりするにはすばらしい一日でした。飛んできた葉っぱなどで汚れた車も洗ってピカピカに!

屋久島では大きな被害はなく、山でちらほら倒木を見かけたり、増水した川がまだ今も勢いよく流れているかなといった程度です。

よく台風は大丈夫だったかとお便りを頂きますが、問題なく無事過ごせていますのでご心配なく!ありがとうございます。また、ツアーを催行するにも特に問題はなく催行出来ていますのでご安心を。

c0061008_16122745.jpg
  増水して迫力のある大川の滝。水しぶきに光が射すと虹がかかることがあります。うっすらと、見えますか?
by office-manatsu | 2008-09-23 16:14 | 旧スタッフ
<< 彼岸花といなご 雨女?晴れ女? >>