<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ふもとら本市」は、6/25開店で〜す。

ここ数年、いろいろな所でタイアップ、コラボ商品。CM、イベントが盛んです。

この間、芸能ニュースで仮面ライダーと暴れん坊将軍のコラボ映画が今年の夏封切という話題をやっていました。白馬に乗った暴れん坊将軍とバイクに乗った仮面ライダーが一緒に疾走するのですから、ビックリです。

これを見て、ここまで来ると何だって有りだなと感じました。

そこまでショッキングではありませんが、屋久島では、6月25日(土曜日)
ささやかに「ふもとら本市」という本屋さんのコラボ企画が行われます。
c0061008_17373688.jpg


屋久島からは、ダチで移動絵本屋をやっている麓書店さん。
鹿児島からは、先輩格の移動書店「本屋の寅さん」がやってきます。

このコラボ企画どうなるか大変楽しみですが、私は仕事で行けません。
私もコラボしたいなあ〜。(v_v)
by office-manatsu | 2011-06-23 18:09 | 真津 昭夫

『NO RAIN  NO RAINBOW』

はじめまして、この4月からオフィスまなつで働いている石我です。

今回のブログのタイトルは『NO RAIN NO RAINBOW』
直訳すると、読んで字の如く 『雨がなければ、虹もまた出ることはない』です。

この言葉は、ある本で紹介されたハワイアンの言葉で、見た瞬間に衝撃を受けました。

「なんて短い文に強烈なインパクトなんだ。」

人生において、梅雨みたいにジメジメした季節もあるけれど、きっと知らない所で自分の役に立っているのでしょう。

雨が多い屋久島に住み、雨が嫌いになるこの季節。

たまには視点を変えてみて、「雨も楽しんでみようよ。」と意味合いを込めて、
車のリア部分に、『NO RAIN NO RAINBOW』と入れてみました。
c0061008_17363161.jpg


それにしても、明日ぐらいは天気なるといいな(笑)!!

、、ということで、屋久島ガイド一年生。
これから大変な時期もあると思いますが、笑顔を絶やさず、虹の島:屋久島で楽しんで生きてゆきます。応援よろしくお願いします。
by office-manatsu | 2011-06-07 18:03 | 石我 晋太郎