<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コケの森をトトロと散歩。

c0061008_15212861.jpg

先日、まだ梅雨空の中、白谷雲水峡をトトロ好きの水谷さんと歩きました。

コダマ人形をコケの上に置いて撮影されているのは、よく見かけるのですが、今回はトトロ。

トトロのフィールドでのマッチングは、最高でした。どんな所に置いてもサマになります。

水谷さん曰く、都会でも砂漠でもどこでも合うそうです。
恐るべし! トトロの力。

楽しんだ後は、何もないコケの原生林です。
c0061008_1531272.jpg

by office-manatsu | 2012-07-24 15:34 | ツアー参加者

NHK 総合、さわやか自然百景「梅雨 屋久島」が放送されます。

c0061008_11385779.jpg

屋久島、九州以外は、梅雨明けしたというのに、まだこちらは雨が降ったり、晴れたり、ぐずついた天候です。

そんな天候の中、7/22 午前8:10~午前8:25(15分)NHK 総合、さわやか自然百景「梅雨 屋久島」が放送されます。

これは、裏方としてのサポートでしたが、瑞々しい水の屋久島を感じて貰えると思います。
c0061008_11393121.jpg

by office-manatsu | 2012-07-20 11:42 | 真津 昭夫

旅先での出会いって新鮮で良いですね。

c0061008_11462596.jpg

「縄文杉日帰りトレッキングコース」に参加していただいた田中さんチームと茂木さんチーム。
縄文杉から戻り、トロッコ道へ降りてきたところをパシャっと撮影させていただきました。

2チームとも関東からのお客様で、すぐに意気投合。
皆さん本当に気さくな方だったので、すごく会話も弾んで楽しいトレッキングとなりました。

すぐに仲良しになり、連絡の交換なども行っておられました。
今度はまとまって1チームで来られるかも知れませんね~!

旅での出会いって新鮮でいいです。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。
by office-manatsu | 2012-07-17 11:56 | ツアー参加者

「縄文杉日帰りトレッキングツアー」

c0061008_55344100.jpg

「縄文杉日帰りトレッキングツアー」に参加していただいた深澤さん、遠藤さん、梅原さん、鳥居さん。

途中雨も降ってきましたが、縄文杉に到着するころには、雨も止んでゆっくり見ることができました。

深澤さんは以前も縄文杉に挑戦されたみたいで、その時は霧がかかっていたみたいですが、「今回ははっきり見えて大満足」とのことでした。

とっても楽しい4人組で、一緒にトレッキングできて僕も楽しませていただきました。

また遊びにきてくださいね。

加藤
by office-manatsu | 2012-07-14 05:59 | ツアー参加者

「縄文杉月光浴スピリチュアルキャンプ」

c0061008_15504061.jpg

「縄文杉月光浴スピリチュアルキャンプ」に参加していただいた金井さんと木村さん。
天候にも恵まれ、木々の間からこぼれるやわらかな満月の光を体に浴びながら、縄文杉の前で静かに心と体を調和させていく2人。とても心地の良い夜でした。

すばらしい時間を一緒に過ごさせてもらい、ありがとうございました。
また是非遊びにきてください。

加藤
by office-manatsu | 2012-07-06 15:55 | ツアー参加者

7/9 NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」

中高年登山ブームの火付け役となったNHK 「深田久弥の日本百名山/100宮之浦岳」に出演してから18年経った今年、新たな装いで 7/9(19:30~20:00)NHK BS プレミアム 「にっぽん百名山/宮之浦岳」が放送されます。

今回の内容は、昔からの山の行事、「岳参り」に習って、海岸線で浜の真砂を取って始まりました。百名山の番組が海から始まるのも屋久島らしいと思います。
c0061008_1733034.jpg

c0061008_17344770.jpg

照葉樹の森、屋久杉の森、森を抜けてのシャクナゲ群落、そして宮之浦岳頂上へ。
新機種スタビライザー付きカメラでの撮影だったので、自らが登山道を歩いているような主観映像が楽しめますよ。今まで観たことのないような映像だと思います。
c0061008_17353964.jpg

空撮や三次元マップを用いてわかりやすく、今の時代感覚にあった“ヤマタビ”
の魅力が一杯だと思います。

かなり、スタッフみんなで力を合わせ頑張った番組なので、屋久島ファンには、見逃せない素敵な番組となっていると思います。お見逃しなく!!
by office-manatsu | 2012-07-04 17:45 | 真津 昭夫