<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家族で今年初めての山登りに行ってきました。

久しぶりに家族と友人家族で、今年初めての山登りに行って来ました。
c0061008_13573868.jpg

今回登った番屋峰(ばんやみね 標高166m)という山は、頂上まで片道約30分ぐらいで楽しいファミリー登山になるはずでしたが、若干一名体調不良で、、。

なんと嫁が最初10分ぐらいの登りで気持ちが悪くなって、まさかの嘔吐。食中毒?それとも、ツワリか!?

下山を勧めるのですが、聞かない嫁は2、3度嘔吐を繰り返すも、歩き疲れた3歳の娘を時々背負いながら必死で頂上へ。
c0061008_13583934.jpg

頂上では天気も良く、大海原を一望しつつ、みんなでお弁当タイム。嫁に関しては精魂尽き果て、その場で倒れ込んでいました。それにしても、「母は強し!」です。

山頂での一枚の写真は、まるで天国と地獄がハッキリ分かれてます。(笑)
c0061008_13592031.jpg

この後、笑っていた僕自身も帰宅して、天国からノロウイルス地獄?へ落ちることに。病院には行ってないのでノロウイルスとは断定できませんが、間違いないと思います。

今回、色々とアクシデントはありましたが、それでも思い出に残る山登りになりました。
by office-manatsu | 2014-02-05 14:04 | 石我 晋太郎