屋久島の冬の風景

明けましておめでとうございます。古賀です。
今年も宜しくお願いします。

ところで昨日今日と寒いです・・屋久島。
山の上では雪。麓でも雪がちらほら舞いました。

こんな日は家でのんびりと思いきや、なんだか外に行きたくなり朝から家族でドライブしました。南の安房あたりは、そんなに風もなかったのですが、小瀬田(空港のあたり)にさしかかると暴風で海も大荒れでした。
屋久島の冬の風景_c0061008_16231419.jpg


その後、わいわいランド(スーパーです)に到着し車から降りると、体感温度が南より3℃ぐらい低い気がしました。冬場は屋久島の北側はどんよりと曇りの日々が続いて、南は晴れ間がみえるといった天気が多いです。

その後しっかり買い物をし、帰りに県道安房ーランド線(明星岳展望台より先は通行止め)に行くと虹がきれいでした。
屋久島の冬の風景_c0061008_1629263.jpg


屋久島の1,2月は風が強く曇りの日が多いですが、虹も多いです。虹好きな人には楽しい季節かもしれませんね。
by office-manatsu | 2009-01-11 16:40 | 旧スタッフ
<< 野菜がおいしい季節です。 2009年も楽しくいきますっ! >>