少しずつ。

昨日の夕方は久しぶりに強い雨が降りました。
短時間でしたが花粉症の私としては例え短時間でも
花粉の飛び回るのを少しでも抑えてくれるとバンバンザイです。

4年程使ったデジカメが2月に壊れ
迷いに迷った結果、5月に新しいデジカメを買いました。
最近はツアーにも自分のデジカメを持って行って
写真を撮るのを楽しんでいます。

特に楽しいなと思っているのが同じ物を撮ること。
今の季節は数日でも経つと以前と大きさが違っていたりと
変化が大きいのでそれを記録するのが楽しいのです。

トロッコ道の途中に生えているアブラギリ。

少しずつ。_c0061008_15384773.jpg
      5月3日撮影
少しずつ。_c0061008_1537444.jpg
      5月8日撮影
少しずつ。_c0061008_1540680.jpg
      5月16日撮影

一週間振りに行って見るとずいぶんとしっかりとした葉っぱになっていて驚きました。

こちらは蕾が付き始める時から花が咲いて実が出来るまで、
一年中楽しませてくれるアオツリバナ。とてもかわいらしいまだ小さな蕾。

少しずつ。_c0061008_154234.jpg
      5月1日撮影
少しずつ。_c0061008_15431810.jpg
      5月16日撮影

2週間経って蕾がちょっぴり大きくなったかな?

行く度に少しずつ形を変えている姿を見るのが最近の楽しみです。
あなたとご一緒する時はどんな姿になっているでしょうか?
by office-manatsu | 2009-05-18 15:50 | 旧スタッフ
<< 思いがけないまんぷくのお花見ツ... 古希おめでとうございました。 >>