思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。

長〜く、ご無沙汰していました〜。久しぶりの書き込みです。
書くことは、沢山あったのですが、忙しさにかまけて数日経つと、もう鮮度が無くなってしまって、、(^^ゞ。

思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_6213998.jpg言い訳はさておき、先日5/17〜19で淀川-宮之浦岳-永田岳-花山の縦走に行ってきました。
そろそろ、シャクナゲの花が開花するのでは・・と期待してスタートしたのですが、予想通り宮之浦岳の稜線にちらほら咲いている程度でした。今年の花付きは、程ほどといった程度ですが、今からが見頃でしょうか?

思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_622193.jpg
思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_6374659.jpg















今年の屋久島は、少し寒い日が続いた為か、5月初旬にピークをむかえるミツバツツジは少し遅い満開でした。
アセビの新芽も珊瑚みたいで、花が咲いているようでした。

思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_646435.jpg思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_6473466.jpg
思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。_c0061008_6504077.jpg















サクラツツジやハイノキの花も満開で、おまけに、椿の花もかなり残っていて思いがけないまんぷくのお花見ツアーとなりました。
by office-manatsu | 2009-05-21 07:13 | 真津 昭夫
<< ようやく雨が降りました! 少しずつ。 >>