春と思ったら大間違い!(>_<;)

こんにちは。ひろこです。
前回のブログでもう菜の花も咲くはるですよ〜♪なんて言いましたが、
先週屋久島は雪が降りました!

白谷雲水峡はコケの森ではなく、雪の森のようで、また違った景色が楽しめました。
普段土の上に落ちてしまうとなかなか見つけられない小さな種子や実が、白い雪の絨毯の上に目立ち、「あなた、どちらの木から?」と聞きたくなるほどでした。とくにツバキの花が白に美しく、落ちてもなお彩りを森に残してくれていました。

どこもそうでしょうけど、季節というものは寄せては返す波のようだと思います。
暖かくなったなと思ったらまた寒くなる、そしてまた暖かくなり・・・そうやって確実に季節は春へと移行して行くのでしょう。

私は春待ちきれず、山菜採りにあっちにいったりこっちにいったりと気ぜわしくしております。(笑)
春と思ったら大間違い!(>_<;)_c0061008_154006.jpg

by office-manatsu | 2005-03-19 15:45
<< <Akio Manats... <Sintaro Isi... >>