すばらしいお天気

今週の頭からまた少し冷え込みそうだな・・と、
予報を見てドキドキ(どれくらい冷えるのか?!)していましたが
思ったほどの冷え込みではなく過ごせています。

数日前までは雨が続いていましたが
この先週末の土日二日間は晴れマーク!!
・・なぜ、そんなに喜んだかというと、
宮之浦岳のツアーだったからです。

雨の屋久島はしっとりしていて、モヤがかった森はきれい・・とは重々承知ですが、
やはり山頂へ行く時には青空が見えると嬉しいですね。

風もなく、思ったほどの冷え込みもなく、
むしろ最後の40分の急坂では直射日光が暑いくらいでした。
すばらしいお天気_c0061008_163850100.jpg
    この青空!
すばらしいお天気_c0061008_16394242.jpg
    とっても空がきれいでした。
すばらしいお天気_c0061008_1640513.jpg
すばらしいお天気_c0061008_16402739.jpg

遠くからでも黒味岳も安房岳も翁岳も、そして宮之浦岳の山頂も
よーーーく見えた一日でした。そして私はしつこいほどに
お客さんに「すごいですよ〜〜」と言ってしまうのでした。

すばらしいお天気_c0061008_1642527.jpg
    山の大男が空を仰いでいくようでした。

山頂は少し風が出ると寒くていられないかなと思いましたが問題なし!
普段から山へ行かれているお客さん方だったので順調に歩け、
山頂でお昼にしました。

今年宮之浦岳へ来た中で、ベスト3に入る素晴らしいお天気でした。

もうしばらくして12月にも入ると、朝は木道が凍る時期となってきます。
もちろん行き先にも寄りますが、山へ行かれる方はしっかりとした防寒着を
忘れずにお持ちくださいね〜!
by office-manatsu | 2009-11-17 16:50 | 旧スタッフ
<< 狐につままれたような一日 秋色の白谷雲水峡 >>