落雷のため音信不通でした。

6/18早朝屋久島は、大雨洪水警報が発令され、雷もひどかったらしい?!。
というのも私は、古賀君の結婚式出席のため島を離れていたのです。

6/18朝、用あって事務所に連絡するも「故障のため不通です。」との事、何があったのか心配で電話をかけまくったら、上のような情報を聞き、帰ったらやっかいな仕事が待っているなあと恐る恐る帰島したら案の定、大変でした。

ルーターが落雷のため壊れたみたいで、通信回線不通となっていました。
ルーターが壊れたのは、2回目で、前回は、2年前のやはり今頃だったように記憶しています。
その時、もう時代は、ブロードバンドの時代で、ISDN回線で通信していると情報の孤島となることを痛感したものです。なにせ、2年前でISDN回線のルーターは、製造中止でやっとの思いで手に入れたのですから。今回は、前回に増して大変だと心して望んだのですが、どうにか、大事にはいたらず復旧しました。

ここ数日、お申し込み、お問い合せをして不通になったり、ご連絡が遅くなってご迷惑をおかけしたお客様には、この場を借りて再度お詫びを申しあげます。

屋久島も一部ADSL回線に移行したみたいですが、オフィスまで来るのは、何時になるやら?!
NTTさん。早くお願いいたしま〜す。(/_;)
by office-manatsu | 2006-06-20 19:14 | 真津 昭夫
<< 八幡小学校の総合学習に参加しました。 古賀さん、結婚おめでとうござい... >>