ゴーヤのつる

こんにちは、彩子です。

先日、種っこクラブのお話をしたのですが
あの後蒔いたゴーヤ、オクラ、きゅうり。すくすくと育っています。
時々、お客さんからも「その後どうですか?」と声をかけて頂きます。
ありがとうございます!
ゴーヤのつる_c0061008_14143949.jpg
この間竹を取ってきて支柱を作りました。
ゴーヤのつる_c0061008_1414533.jpg
今朝よく見るとゴーヤからかわいいつるが伸びていました。
くるりんっと巻いています。

友達になす、トマト、プチトマト、しそ、バジルの苗をもらって
ひとつずつですがそれも植えました。

冬にあった大根やかぶは、その後種を取ろうと思って
いくつか残しておいたのですが、実が全部虫に食べられて
残念ながら取れずじまいでした。でも、ひとつだけでも
どれか気付かない内にこぼれ落ちた種が来年芽生えてくれたらいいなぁと
小さく期待しつつ・・・。

去年は生ゴミを捨てるだけだったスペースが
今年はこんなに賑わっていることがなんだか不思議です。
ゴーヤのつる_c0061008_14213298.jpg
オクラ
by office-manatsu | 2007-06-03 14:22 | 旧スタッフ
<< 日詰明男さんの個展(黄金比の鐘... サケロック・・最高でした。♪♪ >>