すくすくと育っています。

こんにちは、彩子です。
昨日今日はひさしぶりにスカッ!とした青空が広がっています。
沢で足を付けると気持ちよくてその場から離れられなくなってしまいます。
日なたと日陰でこうも違うんだなぁと日陰のありがたさを感じながら昼寝しました。

先日海で泳いだ時に日焼けした肩は
しばらくじんじんと痛み、リュックを背負っても
お風呂でお湯をかけても痛み・・・
だんだん痛みがおさまってきたと思ったら
気付いたら皮がむけてきました。
たった一回泳いだだけなのに!!
日差しの強さを痛感しました。

・・・と、少しずつ夏を感じながら過ごしているわけですが
数日前集落を歩いていたら見覚えのあるつぼみが。
花はもう咲き終わっていて下向きにしょんぼりと垂れ下がっていました。
あ!月下美人だ!と思ったその日の夜、
友達がすごい数の月下美人が咲いてるから見に行こう!ということになり
向かうと。本当にすごい数の花が開いていました。
そしてそれは去年お客さんと一緒に安房で見つけたところと同じ場所でした。

去年は咲いているところは見れなかったので
おおはしゃぎでした。とても良い香りでとても美しい色でした。
すくすくと育っています。_c0061008_17423195.jpg

すくすくと育っています。_c0061008_17421929.jpg
見てください!この数!!














そしてその翌日。うちの庭を見てみると。
ここにもきれいな花が咲いていました。オクラの花です。
すくすくと育っています。_c0061008_17492210.jpg

6月3日に書いたゴーヤのつるは、その後ぐんぐんどんどん伸びていき・・・
今はこんなに大きくなりました!
支柱が短かったのではないかと少し心配しているところです。
すくすくと育っています。_c0061008_17454448.jpg

始めはひとつしか芽が出なかったのが気付くと4つ出ていて
全く出なかったと思っていたレモンキュウリもひとつ出ていて
きゅうりもオクラもトマトもすくすくと順調に大きくなっています。

すくすくと育っています。_c0061008_1754761.jpg


これからいよいよ暑さが増してきます!
皆さん美味しいものをしっかり食べて夏バテしないように過ごしましょう!!
by office-manatsu | 2007-06-28 17:56 | 旧スタッフ
<< がんばれ!必ず救助される そっくりな兄妹・・?! >>