ひとつだけ実がなりました。

こんにちは、彩子です。
「いつの間にかもう10月・・」なんて思っている内に
もう11月です。今年ももう後2ヶ月なんですね。

今年の春に蒔いたオクラやきゅうり、トマトの種。
時々途中経過を報告していたのですがこれを最後に
その後をお知らせしていませんでした。
・・・というのも今残っているのはオクラとトマト、
そのふたつだけになってしまったのです。
オクラは虫に葉っぱを食べられながらもその後も元気よく
たくさんの実を付けていました。

今年はこれで終わりだなぁと思っていた先月頃・・・
ひとつだけトマトの実が大きくなり始めていたのを発見しました。
どれくらい大きくなるだろうか、いつも待ちすぎて収穫時期を逃して
食べれなくなることがあるからもう採った方がいいのだろうか・・・・と
考えていたのですが、しばらーく青かったのが
少しずつ少しずつ赤くなってきたのです!

そして今朝見ると真っ赤になっていました。
これは、もういいだろう!と思い、まずは写真を撮って
そしてわくわくしながらハサミでパチン!と切りました。

ひとつだけ実がなりました。_c0061008_152799.jpg


なんだか食べるのがもったいない・・・、けれど
今晩頂こうと思います。
あぁ、楽しみ!

どんな味だったかはまた後日ご報告します。
by office-manatsu | 2007-11-03 15:12 | 旧スタッフ
<< 卵屋さんのオムライス、来月で閉... 10月をもって退職します。 >>