娘が産まれました!

こんにちは、古賀です。

出産に立ち会うということで、妻の実家に行っていましたが、屋久島に帰
ってきました。1月3日、0時31分、無事に娘が産まれました。3535グ
ラムと大きな赤ちゃんでした。

今回、出産に初めて立ち会ったのですが、12月31日に陣痛がはじまって
から産まれるまで本当に大変そうでした。妻と赤ちゃんは本当に頑張った
なと思いました。
そして、私もへその緒を切るという役目があり、緊張しながらもうまくで
き「ああ、産まれてきたんだな」と実感しました。
命が産まれるというのは、不思議なそしてすごいことだと痛感しました。
人間の体ってすごいですね。

これから子育てを通じて、いろいろと気付き、いままで見ていた事がまた
違った視点で見ることができるのが今から楽しみです。

「ごきげんで、ひとりどこか遠くを見ています」
娘が産まれました!_c0061008_1615446.jpg

by office-manatsu | 2008-01-22 16:26 | 旧スタッフ
<< メジロが家の壁に激突! 冬もツアーをしています!〜1月... >>