コハウチワカエデ、その後

こんにちは、古賀です。
夏も終わり屋久島もずいぶん涼しくなってきました。
みなさま風邪など大丈夫でしょうか?

ところで以前、紹介しましたが、私が見守っているコハウチワカエデの続報を待ち望んでいた方もいるはず、ということでひさびさのコハウチワカエデ報告です。

今年の屋久島は順調に季節が移り変わっている印象です。そのせいか去年より早く葉っぱが色づきはじめました。
コハウチワカエデ、その後_c0061008_1692726.jpg

           2008年10月5日

そうしてあっというまに紅葉しました。
コハウチワカエデ、その後_c0061008_16131395.jpg

           2008年10月12日

10月22日の時点で、葉も落ちてしまいました。一年間良く頑張って育ったなと、コハウチワカエデの姿をみると思いました。
今年もあと残り少なくなってきましたね。今年やろうと思っていたことに力を注ごうと思う今日この頃です。カエデに励まされました。

それでは、またコハウチワカエデ報告をお楽しみに!
by office-manatsu | 2008-10-22 16:23
<< 秋の楽しみ〜ヤマボウシの実探し〜 今日は満月。秋の夜長にすること... >>